クラウドで働き方をもっと楽しく

クラウドソーシングや働き方改革について気づいたこと

恐れを感じた時はとにかくやってみる

坂本龍馬のセリフを思い出す。「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」(出典:司馬遼太郎竜馬がゆく」より)

 

 

この2年間、自分では良いサービスと思ってはじめた稼ぐ事業でトラブルが発生し、クライアントをはじめ多くの方に迷惑をかけしてしまいました。本当に申し訳ありません。

 

課題を振り返ると、そもそもお客さんの方向いてない、困っているのはそこじゃないとか、計画があまいとか、Etc・・・全て私の経営における未熟さから起きたことです。これを乗り越えた先に、必ず次のステージが待っていると信じて、今できることを無い頭使って、全部やると決めました。

 

目の前のことに、全力で取り組んでいきながら改善する。足を止めるな。手を止めるな。「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終えるのだから。」(坂本龍馬